アイテム

ミズノのランニングマルチポケットパンツ【種類】【サイズ感】レビュー

 

お悩み
「ミズノのランニングマルチポケットパンツについて、どんな種類があるか知りたい」

「ミズノのランニングマルチポケットパンツで、丈が長いモデルってないのかな?」

「マルチポケットパンツシリーズの、それぞれの違いやサイズ感を比較した情報が欲しい」

 

こんなお悩みが解決できます。


おすすめのランニングパンツの1つとして紹介しているミズノの「ランニングマルチポケットパンツ」

 

合わせて読みたい
【スマホや鍵を入れても快適】オススメのマルチポケットパンツ5選

スマホや鍵を入れても快適にランニングを楽しめる「マルチポケットパンツ」のおすすめを5つご紹介します。

続きを見る

 

実は、マルチポケットパンツシリーズとして、4種類ラインナップされています。

丈の長さやポケットの配置に違いがあり、あなたの用途に合わせて選ぶことができるようになっているのですが、それぞれの違いやサイズ感をまとめた情報が欲しいという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

 

そこで今回は、マルチポケットパンツシリーズのそれぞれの違いをご紹介し、実際に着用したサイズ感のレビューをお伝えします。

この記事を読むことで、マルチポケットパンツシリーズの中から、あなたの用途に合った1枚を見つけることができます。

 

コンちゃん

この記事を書いてる僕は、2つの医療系国家資格(鍼灸師・柔道整復師)と栄養指導の資格(スポーツ栄養医学指導士)を保有している日本で唯一のランニングトレーナーです。

「膝や足の痛みに悩まされない走り方」「より軽やかで、より効率的な走り方」「全くのランニング未経験者からフルマラソン完走まで導くサポート」の指導を得意としています。

今までに1,000名以上のランナーのお悩みに対してアドバイスしてきた実績があります。

 

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツとは?

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツは、「あなたのRUNが、このひとつに収まる」 がコンセプトのランニングパンツです。

 

腰回り360°を収納スペースとして活用していて、スマホや鍵、補給食などをまとめて収納することができます。

また、揺れに繋がるポケット内の無駄な空間を減らすため、360°ポケットを大小様々なサイズで7つに分割していて、荷物の揺れを感じにくいようにデザインされています。

 

「収納力」「揺れにくさ」に優れたランニングパンツになっていて、これ1つあればランニングポーチ要らずで走り出すことができます。  

 

 

 

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツおすすめポイント

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツおすすめポイントは、以下の3つあります。

 

①収納力抜群

②種類が豊富

③価格が安い

 

①収納力抜群

 

「あなたのRUNが、このひとつに収まる」というコンセプトにあるように、収納力は各メーカーが展開しているランニングパンツの中でもトップクラスです。

計算されたポケットの配置により、走る時に必要なものは全てランニングパンツに収納できるため、ランニングポーチがウエスト周りで動いてしまう煩わしさから解放されます。

 

 

②種類が豊富

 

マルチポケットパンツシリーズとして4種類あり、それぞれ丈の長さやポケットの配置に違いがあります。

カラーやデザインも豊富にラインナップされているため、自分に合ったお気に入りの1枚を見つけることができます。

 

 

③価格が安い

 

僕が思う1番のおすすめポイントは、この「価格が安い」ことです。

360°ポケットが搭載されているランニングパンツの代表格として、ノースフェイスのランニングパンツがありますが、履き心地やデザインは良くても価格が1万円を超えてしまいます。

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツは、約半額の5千円代から購入することができ、コストパフォーマンスに優れています。

Amazonや楽天市場、Yahoo!ショッピングだと更に安くなり、3千円代〜4千円代から購入することができます。

 

合わせて読みたい
【ザ・ノース・フェイス】のおすすめランニングパンツ5選

【ザ・ノース・フェイス】ランニングパンツのおすすめを5つご紹介します。それぞれのサイズ感やポケットの配置を比較し、あなたの用途に合ったランニングパンツを選んでみてください。

続きを見る

 

 

ミズノのマルチポケットパンツシリーズは全部で4種類ある

 

ミズノのランニングマルチポケットパンツは、マルチポケットパンツシリーズとして4種類あります。

 

①マルチポケットパンツ (メンズ、レディース)

②マルチポケットパンツドライ (ユニセックス)

③マルチポケットパンツプラス (ユニセックス)

④マルチポケットパンツロング (ユニセックス)

 

①マルチポケットパンツ


 

シリーズの定番モデルで、価格を抑えたい人や、丈の短いパンツが好みの方におすすめのモデルです。

メンズとレディースでシルエットが変わり、レディースモデルは丈が更に短くなっています。

 

 

②マルチポケットパンツ ドライ

 

360°ポケットの中にジップポケットとドライポケットが搭載され、丈の長さも少し長くなったモデルです。

カードや鍵、現金をいれて落とさないか心配な方や、汗で濡らしたくないものを収納したい方、丈の短いモデルに抵抗がある方におすすめのモデルです。

 

 

③マルチポケットパンツ プラス

 

360°ポケットの中にジップポケットと、両サイドにポケットを追加し、丈の長さも少し長くなったモデルです。

カードや鍵、現金を入れて落とさないか心配な方や、ドライポケットよりサイドポケットが欲しい方、丈の短いモデルに抵抗がある方におすすめのモデルです。

 

 

④マルチポケットパンツ ロング

 

「マルチポケットパンツ プラス」のロング丈モデルです。

寒い季節でも着用したい方や、脚は出したくないけどタイツの窮屈さに抵抗がある方におすすめのモデルです。

カラーは、シリーズ唯一のブラック1色展開になります。

 

 

 

比較するとこんな感じになります。
↓↓↓

出典:ミズノ公式サイト

 

 

 

ランニングマルチポケットパンツのサイズ感と着用レビュー

 

実際にそれぞれのパンツを履いたサイズ感や着用した感想をご紹介します。

ちなみに、僕は167cmの53kgで、ランニングパンツを購入する時のサイズはいつもSサイズを選んでいます。

 

 

マルチポケットパンツ

 

まずサイズ感ですが、履く時に少し窮屈さを感じました。

パンツの下にタイツを着用する場合は、1サイズアップする方が窮屈さがなくて良さそうです。

タイツを着用しない場合は、履いてしまえば身体にフィットして問題ありません。

 

スマホや鍵などの軽い荷物だけの場合は、Mサイズに1サイズアップしてウエスト周りの余裕度をプラス。

フラスクボトルで水分を携帯するなど、重さが出る荷物を携帯したい場合は、揺れにくさを考えるタイトめのSサイズの方が良さそうです。

 

丈はSサイズだと股下12.5cmまで短くなるため、初心者ランナーの方には抵抗があるかもしれません。

レディースモデルだと全サイズ股下11cmとなり、更に丈が短くなります。

 

解決策としては、タイツと組み合わせれば丈の短さは気にならなくなります。

それどころか、丈が短いことがプラスに働いて、足さばきが良くて走りやすく感じられます。

 

 

マルチポケットパンツ ドライ

 

同じSサイズでも、スタンダードモデルより少しだけ余裕のあるサイズ感でした。

そのままのサイズでも良いし、1サイズアップしたとしても、問題はないくらいの余裕度ではあります。

 

丈の長さがSサイズで股下16cmなので、短すぎず長すぎずといった感じで、僕にとってはちょうど良い丈感でした。

また、このパンツは唯一スリットが入っているため、他のパンツより動きやすいデザインになっています。

 

ドライポケットが売りのこのパンツですが、ポケットの配置が背面にあるので、出し入れしにくくて正直使いづらいです。

前面にあれば、もっと使い勝手が良かったんですけどね。

 

 

マルチポケットパンツ プラス

 

マルチポケットパンツドライとポケットの違いだけでサイズ感は同じです。

スリットがない分、少しだけ履いた時のシルエットが違って見えます。

 

サイドポケットが意外と優秀で、ハンカチやポケットティッシュなどのさっと出し入れしたい物を入れる時に活躍してくれます。

 

僕の中では、このパンツが1番使い勝手がいいですね。

スリットがあればもっと良かったかなくらいで、大きな不満は特にありません。

 

 

マルチポケットパンツ ロング

 

ウエスト周りのサイズ感は「マルチポケットパンツプラス」と同じです。

素材はストレッチ素材ではなく、他のパンツと同じ素材が使われています。

 

ロングパンツの場合は、動きやすさを重視してストレッチ素材であればもっと良かったのですが、ジョギング程度なら動きにくいということは特にありません。

インターバル走のようなトレーニングだと、スピードを上げれば上げるほど、ロングタイツより動きにくさを感じます。

 

ノースフェイスで同じような仕様の「バーブライトランニングパンツ」と比べると、ダボ付かない細身のシルエットになっていて、生地も薄くなっているので、動きやすさで言うとこちらの方が上ですね。

その分、真冬用というよりは、10℃~20℃くらいの春秋シーズンに一番活躍してくれそうです。

 

 

まとめ

 

今回の記事では、「ミズノ マルチポケットパンツシリーズの種類とサイズ感」についてお伝えさせていただきました。

 

ミズノのマルチポケットパンツシリーズは、機能性とコストパフォーマンスに優れたランニンングパンツとなっています。

 

注意点として、このランニングパンツは自分に合ったサイズ感が分かりにくいため、ちゃんと試着してから購入することをおすすめします。

ちなみに、おすすめの購入方法は、Amazonのプライム会員であれば試着と返品が簡単にできる「try before you buy」を使って購入する方法です。

 

今回の記事を参考に、お気に入りの1枚を見つけてみてください。

 

 

★あなたの自己ベスト更新を強力サポート★
オンラインでのコーチングサービスはこちら
↓↓↓
https://nct-run.com/online/

 

LINE公式アカウントに登録していただくと、ブログの更新通知を受け取ることができます。
↓↓↓

友だち追加

 

「ランニングフォーム改善」メール講座

『効率的でカッコ良いランニングフォームの身に付け方』を学ぶことができる無料のメール講座です。

登録はこちら

 

 

 

-アイテム
-,