大会レポート

東京マラソン2024 【大会レポート】

「東京マラソン2024」に参加してきました。大会情報や当日の模様を、大会レポートとしてご紹介します。大会参加を検討している方は、参考にしてみてください。

ReadMore

ランニングの栄養

マラソン初心者のためのカーボローディング実践法&食事メニュー紹介

マラソン初心者向けの「カーボローディング」について解説しました。
具体的な食事メニューも紹介しているため、そのまま真似してすぐに実践することができます。

ReadMore

アイテム

【呼吸筋を鍛えて持久力UP】呼吸筋トレーニング器具「エアロフィット・アクティブ」のレビュー

呼吸筋トレーニング器具「エアロフィット・アクティブ」のレビュー記事です。
商品の特徴はもちろん、実際に2ヶ月ほど使ってみて感じたことや、使う上での注意点までご紹介しています。

ReadMore

大会レポート

ホノルルマラソン2023 【大会レポート】

「ホノルルマラソン2023」に参加してきました。大会情報や当日の模様を、大会レポートとしてご紹介します。大会参加を検討している方は、参考にしてみてください。

ReadMore

大会レポート

東北・みやぎ復興マラソン2023 【大会レポート】

「東北・みやぎ復興マラソン2023」に参加してきました。大会情報や当日の模様を、大会レポートとしてご紹介します。大会参加を検討している方は、参考にしてみてください。

ReadMore

トレーニング ランニングフォーム

ランニングマシンを活用したフォーム改善【カカト着地からつま先着地へ】

ランニングマシンを活用して、膝や足を痛めやすいカカト着地から、つま先着地(ミッドフット着地)にフォーム改善していく方法をご紹介します。

ReadMore

トレーニング ランニングの知識

マラソン快走のために重要な「レースメイク力」とは?

マラソン大会当日に、自分のベストパフォーマンスを発揮するために重要な「ペースメイク力」について解説し、その身に付け方を3つご紹介します。

ReadMore

ランニングの栄養 ランニングの知識

【ランニング時の水分補給に最適】理想のスポーツドリンクの作り方

ランニング時の水分補給に最適な、理想のスポーツドリンクの作り方をご紹介します。
市販品と比べて身体に優しく、味も美味しいので、ぜひ試してみて下さい。

ReadMore

ランニングの栄養 ランニングの知識

スポーツドリンクの【効果】と【種類】&ランニング時のおすすめ6選!

ランニング中の水分補給として欠かせないスポーツドリンクの効果や種類、効果的な飲み方について解説します。
そして、スポーツ栄養学の視点からみた、ランニング時におすすめのスポーツドリンクを6つご紹介します。

ReadMore

アイテム

【ランナーのセルフケアツールとして大活躍】マッサージガン「uFit RELEASER Mini」のレビュー記事

アスリートも愛用しているマッサージガン「uFit RELEASER Mini」のレビュー記事です。
商品の特徴はもちろん、実際に1ヶ月ほど使ってみて感じたことや、使う上での注意点までご紹介しています。

ReadMore