アイテム

【ザ・ノース・フェイス】のおすすめランニングパンツ5選

 

お悩み

「ノースフェイスのランニングパンツっていいのかな?」

「ノースフェイスのランニングパンツって色々あるけど、おすすめを知りたい」

「ノースフェイスのランニングパンツって似たようなものがいくつかあるけど、その違いを知りたい」

 

こんなお悩みが解決できます。


ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)は、1966年にアメリカで創業された世界最大級のアウトドアブランドです。

アウターウェア、シャツ、シューズ、バックパック、登山、スキー、スノーボードなど、多岐にわたるアウトドア製品を取り扱っています。

特にアウターウェアやバックパックについては、ファッションアイテムとして着用されることも多いので、知っている方も多いのではないでしょうか?

 

そんなノースフェイスですが、ランニング用品も豊富に取り扱っていて、中でもランニングパンツは機能的かつオシャレなため、とても人気があります。

ただ、ランニングパンツの中でも、似たような名前やデザインのものがあり、自分に合ったものを選ぶ時に違いが分かりにくかったりします。

 

そこで今回の記事では、ノースフェイスのランニングパンツの中で、おすすめの5つをご紹介し、ポケットの配置やサイズ感などの違いについて解説していきます。

この記事を読むことで、ノースフェイスのランニングパンツの中から、自分の用途や好みに合ったものを選ぶことができるようになります。

 

コンちゃん
この記事を書いてる僕は、2つの医療系国家資格(鍼灸師・柔道整復師)を保有している日本で唯一のランニングトレーナーです。
「膝や足の痛みに悩まされない走り方」「より軽やかで、より効率的な走り方」「全くのランニング未経験者からフルマラソン完走まで導くサポート」の指導を得意としています。
今までに1,000名以上のランナーのお悩みに対してアドバイスしてきた実績があります。

 

 

【ザ・ノース・フェイス】のランニングパンツがおすすめな3つの理由

 

まず初めに、ノースフェイスのランニングパンツがおすすめの理由についてお伝えしておきましょう。

 

①ポケットが豊富

ノースフェイスのランニングパンツは、トレイルランでの使用を想定してデザインされてるため、エネルギージェルやスマホを入れることができるポケットが豊富にあるパンツが揃っています。

しかも、中で揺れて邪魔に感じることがありません。

 

ランニングポーチを使う必要がなくなるので、ポーチが揺れたりズレたりするストレスがなく、快適に走ることができます。

 

②生地がしっかりしている

アウトドアブランドだけあって、生地に使っている素材は耐久性が高く、長期間使うことができます。

また、撥水加工もされているため、多少の雨でも快適に履くことができます。

 

③カッコいい

これは僕の主観が完全に入っていますが、デザインが洗練されていてカッコいいです。

ブランド力もあって、他の人と差別化ができます。(その分、お値段は他のメーカーと比べて高くなってます)

 

 

【ザ・ノース・フェイス】ランニングパンツのおすすめ5選

 

それでは、ノースフェイスのランニングパンツで、おすすめの5つをご紹介していきますね。

 

①フライウェイト レーシングショーツ

 

 

ノースフェイスのランニングパンツの中で、1番汎用性の高いモデルになります。

ウエスト周りにスマホやエネルギージェルを収納できるポケットが6つ付いていて、両サイドにもポケットが付いています。

ウエスト後部のポケットには、専用のソフトボトルを収納できるため、まさにランニングポーチ要らずですね。

 

 

 

股下がメンズのMサイズで17cmあるので、短い丈には抵抗がある方でも、履きやすいサイズ感になっています。(レディースは全サイズ13cm)

ノースフェイスのランニングパンツが初めての方は、とりあえずこのモデルから試してみてください。

 

ちなみに、「ノベルティーフライウエイトレーシングショーツ」というものもありますが、デザインが違うだけで、サイズ感やポケットの数などの機能的な部分は全て同じです。

「ノベルティー=珍しいもの」という意味があるので、通常モデルよりデザイン性の高いモデルとなっています。

 

 

 

②フライウェイト スピードショーツ

 

 

ウエスト周りのポケットが5つになり、サイドのポケットが付いていません。

その代わりに、ウエスト背部にアウターを収納できるベルトがあります。

 

出典:ノースフェイス公式サイト

 

走る前は少し寒いからウインドブレーカーを着ていて、走り出して暑くなったら脱ぎたくなるような季節には、使い勝手が良いモデルですね。

ただ、後面がポケットではなくベルトになっているため、ソフトボトルを入れて走ることはできません。

 

サイズ感はレーシングショーツとほぼ同じなので、ポケットだけが違うモデルとなっています。

あなたの用途に合わせてチョイスしてみて下さい。

 

 

 

 

③フライウエイト スピードベリーショーツ

 

 

こちらのモデルはメンズのみの展開になります。

ポケットの配置はスピードショーツと同じく、ウエスト周りの5つのポケットと、背部のベルトとなっています。

 

サイズ感はベリーショーツの名前の通り、股下はMサイズで10cmとなっていて、レディースモデルよりも丈が短い極短モデルです。

その分、足さばきがしやすく動きやすいため、他のモデルだと丈が長くて邪魔に感じてしまう方におすすめのモデルです。

 

極短モデルのためか、今回ご紹介している中で唯一、インナーショーツが付いています。

はみ出し事故を防いでくれるので安心ですね。

 

出典:ノースフェイス公式サイト

 

 

 

 

④フリーランショーツ

 

 

2021年秋冬シーズンモデルから登場し、普段着としても着用できる生地を使った、カジュアルなデザインのランニングパンツです。

 

ポケットの配置は、ウエスト周りの6つのポケットと、サイドに2つのポケットがあるところはレーシングショーツと同じです。

フリーランショーツに関しては、更に右のお尻にファスナー付きのポケットも付いています。

ウエストのポケットでも落下することはありませんが、鍵などの貴重品を入れる際は更に安心ですね。

 

サイズ感はレーシングショーツと比べて、普段着での着用も考えてか、少しだけゆったり目のサイズ感となっていて、股下の長さも少しだけ違いがあります。

 

ちなみに、こちらのモデルも「ノベルティーフリーランショーツ」というデザイン違いのシリーズがあります。

 


 

 

⑤バーブライトランニングパンツ

 

 

今回ご紹介する中で唯一、ロング丈のランニングパンツです。

 

秋冬シーズンでは、ロングタイツの代わりとして、このパンツが活躍してくれます。

シルエットにダボつき感がなく、高ストレッチ素材になっているため、ジョギングからロング走くらいのペースであれば、快適に着用することができます。

 

ポケットも豊富に配置されていて、ウエスト回りに5つのポケットと背部にアウターを収納できるベルトがあり、更に両サイドにもポケットがあります。

ロングパンツでここまでの収納力があるのは、このバーブライトランニングパンツくらいじゃないでしょうか。

 

ロングタイツのピチっと感が苦手な方におすすめのモデルです。

 


 

 

【ザ・ノース・フェイス】ランニングパンツのモデル比較

 

それぞれのモデルを比較すると、以下のようになります。

 

①フライウエイト レーシングショーツ

・初めての方はこちらのモデルから

・メンズ→股下17cm(Mサイズ)

・レディース→股下13cm(全サイズ)

・ウエスト背部→ポケットタイプでソフトボトルを入れられる

・サイドにポケットあり

 

②フライウエイト スピードショーツ

・ポケット配置による用途に合わせてチョイス

・メンズ→股下17cm(Mサイズ)

・レディース→股下13cm(全サイズ)

・ウエスト背部→アウターを収納できるベルト

・サイドにポケットなし

 

③フライウエイト スピードベーリーショーツ

・とにかく足さばきを楽にしたい方へ

・メンズ→股下10cm(Mサイズ)

・レディース→展開なし

・ウエスト背部→アウターを収納できるベルト

・サイドにポケットなし

・インナーパンツあり

 

④フリーランショーツ

・ゆったりめのサイズ感でカジュアルテイスト

・メンズ→股下16cm(Mサイズ)

・レディース→股下15cm(Mサイズ)

・ウエスト背部→ポケットタイプでソフトボトルを入れられる

・サイドと右ヒップにポケットあり(ヒップはファスナー付き)

 

⑤バーブライトランニングパンツ

・ロングタイツが苦手な方におすすめ

・ロング丈のランニングパンツ

・ウエスト背部→アウターを収納できるベルト

・サイドにポケットあり

 

 

まとめ

 

今回は、「ノースフェイスのおすすめランニングパンツ」を5つご紹介させていただきました。

 

ノースフェイスのランニングパンツは、僕も普段からヘビロテしているおすすめのパンツです。

少し値段は張りますが、それ以上の価値は充分にあるため、まずは気になったモデルから、店頭やAmazonの「try before you buy」を活用して試着してみてください。

 

 

合わせて読みたい
【スマホや鍵を入れても快適にランニングを楽しめる】オススメのマルチポケットパンツ6選

スマホや鍵を入れても快適にランニングを楽しめる「マルチポケットパンツ」のおすすめを5つご紹介します。

続きを見る

 

 

-アイテム

© 2022 konblog〜コンブログ〜